巨人になりたい。

何かになりたい人の気まぐれな日記です

引き継ぎが雑で他部署に迷惑をかけてしまう話

今日はどうにも集中力が途切れがちな1日だった。

前任者の引き継ぎが曖昧なにめに、他部署への依頼が遅れて怒られるのって理不尽だよなぁと思いながら、でももっと早いところ違和感を感じるべきだったのかなぁとも思いつつ。難しい。最初はいろいろ失敗するのは仕方ないと頭の半分で思いつつも、それでもやっぱり失敗して怒られたり、他に皺寄せを作ってしまうことを心苦しく感じるのは辛いなぁ。仕事ってそんなもんなんだろうけど。

こういうのアドラー心理学的にはどういうんだっけな。メンタル的に辛い、こうして仕事のできない状況を作って、仕事を減らそうとしてる?的な感じだろうか。うーん。忘れてきてる。また読まなきゃ。
ていうか今週まったく本読んでないな。

今日のご飯
ご飯
納豆
玉子
味噌汁
パプリカの野菜スティック

サラダ
ジェノベーゼのパスタ

サラダチキン

朝しっかり食べたからか、昼にそこまでお腹が空かなかった。でも誘われて外で食べた。
夜は変な時間になってしまう。
19時定時の会社って別に珍しくないと思うんだけど、みんなどうしてるんだろう??